「認知症対応型通所介護なでしこ」では、少人数でゆったりとした雰囲気の中、今までの生活を大切にしてその人らしく過ごせるように、一人一人の心に寄り添うケアを心がけています。また、機能維持・向上をしながら、認知症進行予防にも力を入れている事も特徴です。

カルーセル1

行事・運動・レクリエーション

季節に合った行事・外出支援や毎日様々なレクリエーションを提供し、利用者様に楽しんで頂いております。施設内のすべての活動がリハビリテーション効果を期待したものです。

  • 145A7927
  • IMG_2268
  • 145A8021

タイムテーブル 

基本的な時間帯をご紹介しています。イベント等により変更になることもあります。 お迎えの時間は、前日に電話でご連絡します。

 9:00 送迎
希望により、施設送迎車で自宅まで送り迎えします。
入浴
一般浴、機械浴共に毎日実施いたします。
機能訓練
認知症進行予防や機能を維持出来るトレーニングを実施しています。
12:00  昼食
栄養士による昼食を、楽しく会食していただきます。
フリータイム
将棋、囲碁、ビデオ鑑賞、もの作りなど、自由な時間を過ごします。
集団体操 
ダンベル体操
レクリエーション
スタッフの進行により、皆様と一緒にゲームやカラオケなどを行います。
地域交流の為、色んな場所にドライブに出掛けています。 
おやつ
趣向をこらし、毎日違う、手作りおやつをご用意しております。 
17:00  送迎
希望により、施設送迎車でご自宅までお送りいたします。 

当施設を利用できる曜日・時間 

 利用できる曜日・時間

  月曜日~土曜日(午前9時~午後5時)

 お休み

  日曜日・祝祭日・年末年始 等

相談窓口 

施設に対する要望または苦情等については、担当者または支援相談員にお気軽にご相談いただくか、玄関に備え付けられた「皆様の声」箱をご利用いただき、管理者に直接お申し出いただくこともできます。

認知症対応型通所介護なでしこ 連絡先

電話番号

0237-73-5850

受付時間

9:00 ~ 17:00
(月曜日から金曜日まで)

管理者

菊地 久美