コンセプト

当法人では、ライフケアセンター南館の開設にあたり、国土交通省から「第1回高齢者居住安定化モデル事業」の認定を受けました。

この事業は、国土交通省の補助を受け、「住まい」「介護」「医療」をトータルシステムとして提供できる新しい施設形態を創出するものです。併設する南館クリニックを含め、在宅生活の継続的な支援サービスを集約して提供いたします。

  • コンセプト2
  • コンセプト

センター長挨拶

施設長

 ライフケアセンター南館は、平成22年6月に、国土交通省「第1回高齢者居住安定化モデル事業」の採択を受け、サービス付き高齢者向け住宅、短期入所生活介護、通所リハビリ、訪問介護の複合施設として開設されました。また、南館クリニック(平成20年5月開設)が隣接しており、「住まい」「介護」「医療」を集約した新たな生活の場を提供するため、職員一同日々精進しております。

 今後とも、地域の皆様のご期待にそえるようなお一層努力をしていく所存です。皆様の末永いご支援、ご愛顧の程よろしくお願いいたします。

センター長 草野千鶴子

センター長挨拶

運営方針 

(1)患者様・利用者様の権利を尊重し、相互の信頼関係を大切にします。

(2)医療・福祉の専門家として、資質と技術の向上につとめ、最善の医療・介護に努めます。

(3)地域の医療・福祉施設との連携を図り、トータルサービスの提供に心がけます。

(4)地域の皆様から安心され、選ばれる施設づくりを目指します。

運営方針