『みなみだて健康通信』2月号を発行いたしました! 

 今月はライフケアセンター南館 理学療法士 阿部深呼吸で心と体を整えよう!椅子ヨガを紹介
というテーマで、自宅で簡単に行える運動を掲載しております。
 深呼吸を正しく行うことで横隔膜(おうかくまく)が刺激され、リラックス効果が得られます。
 また、深呼吸で使う筋肉は姿勢を保つ筋肉と同じ筋肉であることが多いので、シャキッと姿勢が
良くなる効果も期待できます。
 全国的に新型コロナウイルス感染者は減少しておりますが、南館周辺の通いの場はまだ休止中の
ようです。また、寒暖差が大きい日が続いております。
 健康管理に十分留意しながら、是非、ご自宅での運動と健康維持にお役立てください。
 ※必要な方は、下記よりダウンロードして下さい。
                               ライフケアセンター南館
                                リハビリテーション科
                                理学療法士 藤川雄志
                                作業療法士 今田恭裕

   健康通信2月号
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