写真6

 7月26日(土)、 「かみのやま☆スマイルプロジェクト」にボランティアとして参加してきました。 縁日ブースの手伝いをはじめ、会場の撤収、ゴミの回収・分別、周辺のゴミ拾いなど、活動は多岐にわたりました。
 スマイル☆プロジェクトの規模の大きさや盛況ぶりには、目を見張るものがありました。 担当した縁日ブースには、多くの方々が訪れ、開始から終了まで絶え間なく、長蛇の列ができるほどの賑わいでした。また、特等席で花火を観覧する貴重な機会にも恵まれました。

  •  
    写真6
  •  
    写真6
  •  
    写真5
  •  
    写真2


 地元の地域の皆さん方との交流を通じて、参加したスタッフは大きな達成感を得ることができ、また、改めて地域の皆さんとのつながりの大切さを感じることがました。
 今後も、みゆき会は地域貢献に努め、地域の皆様との繋がりを更に豊かなものとし、これからも大切に育んでいきたいと思います。

写真4

 通所サービス
チーフケアワーカー
 稲村 久