•  
    写真2
  •  
    写真1

 8月21日(日)、「紅寿の里夏祭り~紅寿の夏2022~」を開催しました。出店をテイクアウトにして規模を縮小するなど、新型コロナウイルスの感染予防対策を十分に講じ、入所者様の安全を最大限に考慮しながら、「笑顔の絶えない」とても素敵な夏祭りとなりました。
 特に、夏祭りのメインイベントでもある「お神輿担ぎ」では、入所者皆様の笑顔がたくさんあふれていました。

 紅寿のお神輿には「鳳凰」が乗っています。鳳凰は幸福の象徴であり、幸せが訪れる前兆に現れる鳥として言い伝えられています。コロナ禍となって早3年、鳳凰が紅寿に現れたことで、一刻も早い新型コロナの終息と、利用者様とご家族そして地域の皆様にたくさんの笑顔と幸せが訪れることを強く願っています。                

令和4年度 紅寿の里夏祭り実行委員長                               佐藤 尚哉