•  
    写真1
  •  
    写真2

 10月26日(水)に、CS委員会主催のホスピタリティーマナーアップ勉強会を開催しました。ホスピタリティマナーとは、『ホスピタリティー』(目には見えない、利用者様とご家族様への心遣い、優しさ)『マナー』(目に見える行動である挨拶、身だしなみ、表情、態度、正しい言葉遣い)という意味です。ケアの質と共に、私たち職員の質の高い対応が、利用者様やご家族へ安心感を与え信頼につながることになります。
 今回の勉強会では、講義に加え様々な問題を解きながら知識を深めることができました。これからも、利用者様とご家族様へ安心感を与えられるよう、職員一人一人がホスピタリティーマナーを身に着け、対応していけるよう努めてまいります。