紅寿の里では利用者様に、より満足をしていただけるサービスを提供することを目標に、CS委員会(CS:Customer Satisfaction 顧客満足)を立上げ、活動しています。より多くの利用者様、ご家族様の声をもとに、検討・改善を積み重ね、優しく親しみをもてる施設作りに努めていきたいと思っています。

 この度、CS委員会の主催で、今年度入職した職員を対象に、電話対応の勉強会を開催しました。講師は、CS委員会のメンバーが務め、電話機の基本的な使用方法をはじめ、内線・外線の操作方法や、様々なシチュエーションでの話し方・対応方法を学びました。電話は、顔が直接見えない分、より対応が重要となります。紅寿の里では、新職員に限らず全ての職員が接遇応対の向上に努めています。

電話対応勉強会