8月22日(日)、紅寿の里夏祭り「~さぁ、踊れ!また動き出す紅寿の風~」を開催しました。今年は、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底し、それぞれのフロアごとに趣向を凝らしたイベントを楽しんでいただきました。
 正面玄関エントランス付近には、通所リハビリの利用者様や職員が作った個性豊かな色とりどりの風鈴が、そして厨房前から通所リハビリまでの廊下に飾られた提灯のやわらかな灯りが、賑やかなお祭りの雰囲気を醸し出していました。また、通所リハビリフロアにオープンした出店では、アイスクリームやチョコバナナを頬張った利用者様の笑顔が溢れていました。
 夏祭りの最後では、二の丸、三の丸、グループホームこころをオンラインで結び、山形の夏を感じながら皆で一緒に花笠踊りを踊りました。
 今年は規模を縮小し、小さな夏祭りとなりましたが、来年はご家族や地域の皆さんと一緒に楽しめる夏祭りが開催できることを祈っております。

写真1

  •  
    写真2
  •  
    写真4
  •  
    写真6
  •  
    写真3

写真5