写真1➤画像をクリックしてダウンロード

 みゆき会は、障がいのある方の工賃向上等や障がい者施設の生産活動の売り上げ増加への連携・協力を目的とした、「山形県ふれあいパートナーシップ企業」に登録しました。「山形県共同受注センター」のコーディネーター様よりご紹介いただいたものです。
 障がいのある方の工賃がまだまだ低いこと、就労施設で作られている製品に対する認知や理解がまだ充分ではなく、より多くの方に知ってもらうことで生活の安定を図り社会復帰の機会となるよう、みゆき会も協力して行きたいと考えています。
 以前よりみゆき会では、上山市の「介護老人保健施設みゆきの丘」において、山形市内の就労継続支援事業所の皆さまに、月2回程度美味しいパンを販売に来ていただいています。そしてこの1月からは、河北町の「介護老人保健施設紅寿の里」と山形市の「南館クリニック・ライフケアセンター南館」でも、地域の就労継続支援事業所様よりパンの販売に来ていただくこととなりました。
 今後もみゆき会は、さまざまな形で地域社会に貢献できるよう活動を広げてまいります。

 

(ご参考)

➤ 山形県ホームページ(山形県 健康福祉部 障がい福祉課)
 「山形県ふれあいパートナーシップ企業」にご登録ください!

山形県共同受注センター