社会医療法人みゆき会におけるSDGsへの取り組み
SDGsとは
SDGsは「Sustainable Development Goals」の略で、「持続可能な開発目標」を表します。2015年9月の国連サミットにおいて全会一致で採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標です。 2030年までに「誰ひとり取り残さない」社会を実現することを目指しており、17の目標と169のターゲットから構成されています。
社会医療法人みゆき会は、持続可能な開発目標(SDGs)に積極的に取り組んでいます。
|
私たちのSDGsへの取組み
質の高い医療・介護の提供
地域の皆さまが、必要な時に必要な医療・介護を安心して受けられるように努めます。また、他医療機関・介護施設との連携を強化し、包括的な対応ができる体制づくりを進めます。
地域への貢献
市民健康教室やクアオルト事業への参画により、地域の皆さまの健康づくりに貢献します。また、各種学校への講師派遣や実習受入の機会を提供し、次世代の担い手の教育に取組みます。
働きがいのある職場づくり
職員の能力向上を図るため、教育・研修に注力し、医療・介護の質の一層の向上を目指します。また、誰もが働きやすい職場づくりを目指し、健康経営の推進やハラスメント防止に取組みます。
その他関連項目