8月23日(水)、「食べて飲んでみんなで夏をたのしもう!!」をテーマに、ライフケアセンター南館の夏祭りを開催しました。
 昨年までは、新型コロナ感染予防とういうことで、ライフケアセンターのそれぞれの事業所ごとに夏祭りを開催していましたが、今年は5類へ移行したということもあり、感染対策は行いながらも、全事業所の利用者様が一堂に会し、合同での夏祭りを開催することが出来ました。
 夏祭りでは、主なイベントとして花笠踊り・射的などを行いました。また、屋台ではフランクフルト・棒餃子・枝豆・アイス・ノンアルコールビール・ノンアルコールサワー・各種ジュースなどを提供させて頂きました。利用者様からは、「フランクフルトや棒餃子おいしいかった」「久々の花笠踊り観ることができてとっても楽しかったよ」など、素敵な笑顔で喜びの声を多く聞く事ができました。
 実行委員長として、皆様と夏祭りを一緒に楽しめたこと、普段とは違う利用者様の表情を拝見することができたことを本当に嬉しく思います。また、皆様のご協力で、事故もなく無事に夏祭りを開催できたことを心から感謝申し上げます。皆様、本当にありがとうございました。

実行委員長:短期入所生活介護みなみ 佐藤 剛

写真1

写真2