4月3日(土)にリハビリスタッフ1名の新型コロナウイルス感染が確認された件につきましては、再検査となった職員1名の「陰性」が確認されました。また、3月30日(火)・31日(水)に当スタッフよりリハビリを受けられた利用者様13名全員の「陰性」が確認されました。

 本日の結果をもちまして、新型コロナウイルス陽性が確認された利用者様と同日(3月29日)に、通所リハビリテーション南館と通所リハビリテーションすてっぷでの利用者様、並びにリハビリを受けられた全員の「陰性」が確認されました。また、同時に実施した当施設職員71名全員がPCR検査「陰性」と確認されました。

 今後とも、保健所の指導のもと対応して参ります。利用者様・ご家族の皆様にはご不安とご心配をおかけし、サービスをご利用いただけずご不便をおかけし申し訳ございません。再開につきましては、追ってご報告いたしますのでよろしくお願い申し上げます。

南館クリニック 院長
ライフケアセンター南館 センター長
                       阿部吉弘

南館クリニックの休診並びに新型コロナウイルス感染について(4月5日)

 3月29日(月)に、通所リハビリテーション南館をご利用され新型コロナウイルス陽性が確認された件につきましては、保健所の指導のもと、同日に通所リハビリテーション南館並びに通所リハビリテーションすてっぷをご利用された利用者様へ、4月2日(金)と3日(土)にPCR検査を実施しました。その結果、全員「陰性」でしたのでご報告申し上げます。現在、3月30日(火)、31日(水)の利用者様につきましても保健所と相談中で、検査の必要性等につきましては改めてご連絡申し上げます。
 全職員につきましても、4月2日(金)と3日(土)にPCR検査を実施し、結果待ちの職員1名を除き「陰性」でした。全ての結果が判明しだい、こちらもご報告申し上げます。

 また、リハビリテーションスタッフ1名の新型コロナウイルス感染(4月3日判明)に伴い、保健所の指導により隣接する南館クリニックの外来診療を、4月5日(月)より一時停止しております。再開につきましては、通所リハビリテーション並びに短期入所と合わせまして、改めてご連絡申し上げます。 

 患者様、利用者様、ご家族、関係者の皆様には多大なご心配とご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。今後も引き続き感染予防の強化に努めてまいりますので、何卒、よろしくお願い申し上げます。 

南館クリニック  院長
ライフケアセンター南館  センター長
阿部吉弘

職員の新型コロナウイルス感染について (4月4日)

 4月3日(土)、リハビリテーションスタッフ1名が新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。
 今後、県からの指示のもと対応してまいります。ご心配とご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。

南館クリニック 院長
ライフケアセンター南館 センター長
                               阿部吉弘

通所リハビリ利用者の新型コロナウイルス感染について(4月2日)

  4月1日(木)、「通所リハビリテーション南館」の3月29日(月)利用者様1名に、新型コロナウイルスの感染が確認されました。

 当施設としましては、マスクの着用、検温、手指消毒、換気励行、次亜塩素酸空間除菌脱臭機、アクリル板の設置など、感染対策を徹底しておりますが、念のため4月2日(金)より当面の間、「通所リハビリテーション南館」並びに隣接する「通所リハビリテーションすてっぷ」のサービスを自主休止させて頂くことと致しました。また、「短期入所生活介護みなみ」の入退所につきましても一時停止いたします。更に、3月29日(月)に「通所リハビリテーション南館」をご利用の皆様には、4月2日(金)にPCR検査を自主的に実施させていただきます。各サービスの再開につきましては、改めてご報告いたします。

 利用者様、ご家族、関係者の皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけいたしますが、今後も引き続き感染予防の強化に努めて参りますので、何卒、ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

南館クリニック 院長
ライフケアセンター南館 センター長
阿部吉弘