入院手続きには次のものを用意していただき、本館1階受付にご提出ください。

入院手続きに必要なもの

●印鑑
●保険証、各種医療証(限度額認定証、身体障害者医療証など)
●入院申込書及び誓約書
●実費同意書
●入院確認書
●請求書郵送先依頼書
●退院証明書(他の病院に入院していた場合に発行された証明書)

※ 「入院申込書」及び「誓約書」は、連帯保証人の署名捺印を必ずしてください。
(連帯保証人の届けが無い場合は入院をお断りすることがあります。)

※ 他の病院からの退院証明書がある場合は、入院確認書は不要です。

入院生活に必要なもの

入院時に次のものをご持参ください。

当院では、院内の感染予防やご家族の皆様の負担軽減のため、CSセット(入院時必需品レンタルシステム)をご利用いただけます。

●現在、服用されている薬
●お薬手帳
●電気カミソリ
●はき物(スリッパは転倒の恐れがあるためご遠慮ください)
●下着【※肌着(シャツ)、靴下はCSセットオプションでご利用いただけます。】
●洗面・入浴用具【歯ブラシと歯磨き粉はCSセットでご利用いただけます。】
●※ティッシュペーパー
●※タオル・バスタオル
●※ウエットティッシュ
●※イヤホン
●※歯磨き用コップ(プラスチック製)
●※マスク

※印のものは、CSセットに含まれています。
・はし、スプーンは当院で準備いたします。
・ボディーソープ、リンスインシャンプーは、浴室に備え付けがあります。

CSセット(入院時必需品レンタルセット)のご案内

 当院では、院内の感染対策、患者様・ご家族の皆様への更なるサービス向上等を目的として、CSセット(入院時必需品レンタルセット)を導入しております。CSセットとは、ご入院される際に必要となる衣類、タオル類、日用消耗品類、紙おむつ等を、日額定額のレンタルでご利用いただけるサービスです。入院時の準備やその後のお洗濯の手間など、ご家族のご負担を軽減することができます。詳細につきましては、下記のリンクから内容をご確認下さい。

   CSセット表紙

 ◇ ご利用のメリット ◇

・入院の準備や補充の手間が軽減できます。
・衣類、タオル類は全てお洗濯付きです。
・患者様の身の回りの衛生環境を更に清潔に保つことができます。
・高性能な紙おむつを、ご容態に合わせてご利用いただくことができます。

●他院や外来通院中に内服している薬がございましたら、お薬手帳や薬の説明書もご持参のうえ、看護師に必ずお見せください。薬が重複すると危険ですのでご協力ください。

貴重品・現金

●貴重品・現金の紛失等については、責任を負いかねますので予めご了承ください。
●貴重品や多額の現金は持参なさらないようお願いします。
●貴重品等は必ず床頭台内の鍵付き保管庫に保管してください。
●義歯や補聴器はケースをご準備いただき、原則ご自身での管理をお願いします。その際、紛失や汚損につきましては責任を負いかねますので、予めご了承ください。
※義歯ケースは、CSセットに含まれます。

電化製品など

●ラジオ、ヒゲソリ、パソコンの使用は可能です。
なお、インターネットの回線は使用できません。
電気使用料はいただきませんが、節電にご協力ください。

その他

●手術などで必要な物品は、入院後に看護師がご説明いたします。
●はさみ・ナイフ、刃物等の持ち込みはお断りします。

 入院のご案内「パンフレット」

●詳細につきましては、パンフレットをご覧ください。

●ご不明な点は、1階受付までお問い合わせ下さい。(023‐672‐8282:代表)

入院案内パンフ表紙※画面をクリックするとダウンロードできます。