みゆき会は、働きやすい職場づくりに積極的に取り組んでいます。

子育て中の医師、看護師等が働きやすい環境づくりの一環として院内保育所を開設しています。 産休明け(生後8週を経過した日)からのみゆき会職員の乳幼児を受け入れ、24時間保育を行っていますので、夜勤をする保護者の方は夜も同じ敷地内に一緒にいるという安心感の中で仕事ができます。

子ども一人ひとりの成長段階をふまえたカリキュラムの中で養護と教育が一体となった保育を提供しております。 たくさんの子ども達の笑顔に出会えるよう、保育士一同心よりお待ちしております。

また、みゆき会では令和2年3月2日より、かみのやま病児保育室『ぽかぽか』を開設いたしました。詳しい内容をお読みの上、ご利用ください。

  •  
    写真交換2023.6 1
  •  
    写真交換2023.6 2

保育園概要 

所在地

上山市弁天二丁目2-11 介護老人保健施設みゆきの丘1F

施設面積

107.5m2(保育室、乳児室、幼児用トイレ、シャワーなど)

定員

最大22名

保育対象者

みゆき会に勤務する職員の子どもさん。
※夜勤のある方、病院勤務の方が優先になります

保育年齢

生後8週を経過した日から就学前まで

職員

保育士9名

保育時間

8:00~18:00 夜間保育あり
(第1・3日曜、第2・4土曜、祝日、年末年始は休園)

保育料金

月額
20,000円/月 (2人目以降10,000円/月)
臨時
1,000円/日(800円/半日)
※昼食代、おやつ代は含みません。 

保育理念 

子ども自身の成長する力を信じ、優しく見守り、安全な環境の中子どもが健やかに成長できるように保育に努め、保護者の方が 安心して預けて働くことのできる保育園づくりをします。

保育方針

遊びの経験を大切にし豊かな人間性を持った子どもを育てます。 24時間保育の中で、子ども達の発達に応じた基本的生活習慣の確立をサポートします。

保育目標 

心身ともにたくましく元気な子ども

思いやりのある子ども

意欲のある子ども

年間行事

●お誕生日会
●身体測定
●避難訓練

季節の行事

●入園・進級を祝う会
●端午の節句の会
●七夕会
●園外保育
●親子クリスマス会
●節分・ひな祭り会
●卒園、修了式

入園についてのお問い合わせ 

 2024保育士 2◇ みゆき会病院保育園 電話:080ー1815ー2422◇

pdfファイル「園児募集リーフレット」をダウンロード 

  •  
    園児募集リーフレット2
  •  
    院内保育02

かみのやま病児保育室「ぽかぽか」について

 みゆき会では、お子さんが病気または病気の回復期にあり、その他の保育施設等で集団保育が難しい場合で、かつ保護者の就労等により家庭での保育ができない場合に、一時的にお子さんをお預かりする病児保育室「ぽかぽか」を開設します。

詳しい内容をご確認のうえ、ご利用ください。

◇ かみのやま病児保育室『ぽかぽか』の詳しい内容はこちらです