みゆき会病院

みゆき会病院外観

山形県上山市にある病院です。診療科目は、整形外科、内科、歯科、脳神経外科などがあります。
ホームページでは、各診療科と専門医師の詳しいご紹介、さまざまな症状に合わせた受診や検査内容について、また各専門職・各部門について詳しく掲載しています。求人情報や広報誌などもご覧ください。

みゆきの丘

みゆきの丘

山形県上山市の介護老人保健施設です。
“利用者様の立場に立ったサービスをさせていただく”ということを前提に、地域ニーズに密着した高齢者のためのトータルシステムを提供しています。
より早い機能回復と家庭復帰、そしてより安心できる在宅介護の一助となるよう、快適な環境と対応を心がけていきます。

老人保健施設「紅寿の里」

紅寿の里

特別養護老人ホームとは異なり、機能訓練などによって回復すれば、いつでも家庭や社会復帰できる施設です。
医師による健康チェックや日常生活のお世話、リハビリテーション、文化クラブ活動などを行ない、快適で幸せな生活を送れるようお手伝いします。
介護保険の中心的役割を担う施設、それが介護老人保健施設です。

南館クリニック

南館クリニック

内科・整形外科全般の診療とリハビリテーションを行っています。
専門的な知識と技術を備えた看護師、管理栄養士、臨床検査技師がチームを組んで地域の皆様の健康増進を支援します。

ライフケアセンター南館

ライフケアセンター南館

「在宅」「介護サービス」「医療サービス」を集約して提供する施設です。
通所リハビリテーション、訪問介護、短期入所生活介護、高齢者専用賃貸住宅などの機能を兼ね備えています。
併設する南館クリニックを含め、在宅生活の継続的な支援サービスを集約して提供いたします。