初めて受診される方へのお願い

お持ちいただくもの

  1. 健康保険証
    未加入の方、お忘れの方は自費でのお支払いとなります。
    なお、お忘れの方は当月内に健康保険証をお持ちいただくことでご精算いただけます。
  2. 紹介状(診療情報提供書)
    ご紹介状をお持ちの方は受付にお出しください。
  3. 予約票
    かかりつけの先生からの予約票(地域医療連携)をお持ちの方は受付にお出しください。
  4. 健康診断の結果報告をお持ちの方は、窓口でお出しください。
  5. お薬手帳

「コンシェルジュ(総合案内)」について

玄関正面にコンシェルジュ(総合案内)がおりますので、ご不明な点やご心配な点がございましたらおたずね下さい。

受診までの流れ

  1. 記帳台に備え付けの「予診表」(内科・整形外科・小児科)に必要事項をご記入ください。
    *「脳神経外科」を受診ご希望の方は、「内科」の予診表にご記入ください。
    *また、診察ご希望の医師がおりましたら、お知らせ下さい。
     ※但し、医師によっては診察の状況等によりご希望に添えず、他の医師が診察する場合もございますので、何卒ご了承ください。
  2. (1)「予診表」(2)「健康保険証」(3)「紹介状(お持ちの方のみ)」(4)「お薬手帳」を受付にご提出ください。
     ※交通事故や労働災害、また生活保護の場合は、必ずお申し出くださいますようお願いします。また、公費負担制度受給者の方は、受給者証をお出し下さい。
  3. 受付が終了しましたら、各診療科外来待合室でお待ちください。
  • 整形外科では、診察室2~診察室4は原則予約診察となっております。初診の患者様は、診察室1の医師が診察を担当いたします。
  • 内科では、その日の初診担当の医師が診察を担当いたします。健康診断の結果に伴い受診される患者様や症状が特定しづらい患者様などにつきましても、初診担当の医師がさまざまな症状に対し専門的な治療や必要な検査を行います。
  • また、内視鏡検査やCT・MRI検査など予約が必要な検査につきましては、どの医師でも予約が可能ですのでご安心ください。

お支払方法

  1. 診察を終えられたら、一階受付前の待合スペースでお待ちください。
  2. 会計でお名前をお呼びいたします。会計窓口でお支払下さい。
  3. お支払いは、現金と各種クレジットカード(JCB DC VISA MASTER Card・・・)がご利用いただけます。
    img_外来のご案内(初診)
  4. 会計時に、診察券と次回受診予約票をお渡しします。

お薬について

  1. お会計時に、お薬の処方箋をお渡しします。
  2. 院外処方でお薬をお受け取りの方は、各調剤薬局でお薬をお受け取り下さい。

予診表ダウンロード

当院で初めて受診される方は、または、しばらくぶりで受診される方には「予診表」の記入をお願いしています。
受付窓口にてご記入いただいても構いませんが、こちらから「予診表」を取り寄せて、予めご記入いただき、お持ちいただくこともできます。

※脳外科を受診希望の方は、内科予診表にご記入ください。

pdfファイル「内科予診表」をダウンロード

pdfファイル「整形外科予診表」をダウンロード

pdfファイル「歯科予診表」をダウンロード