初めて受診される方へのお願い

「予約制」の医師もおりますので、ご注意ください。初診(新患)を含めて、「予約なし」の場合は原則として新患担当医師が診察いたしますのでご了承ください。その他、ご不明な点は受付窓口までお問い合わせ下さい。

電話:023-672-8282(代表)

※電話での予約は行っておりませんのでご了承ください。

外来受付時間

・初診と再診では受付時間が異なりますので、ご注意ください。

受付時間

 

午 前

午 後

平 日

※祝祭日を除く

初診

8:30~11:30

13:30~16:00

再診

8:30~12:00 13:30~16:30

土曜日

初診

8:30~11:00 休 診

再診

※初診の受付終了時間は、再診より30分早くなります。 

 ※日曜日、祝祭日は休診です。 

お持ちいただくもの

  1. 「健康保険証」
    未加入の方、お忘れの方は自費でのお支払いとなります。
    なお、お忘れの方は当月内に健康保険証をお持ちいただくことでご精算いただけます。

    【マイナンバーカード健康保険証利用について】
    当院では、健康保険証の代わりにマイナンバーカードを利用したオンライン資格確認システムをご利用いただけます。
    写真1
    ➤詳しくはコチラをご覧ください。

  2. 「紹介状(診療情報提供書)」
    御紹介状をお持ちの方は受付にお出しください。
  3. 「予約票」
    かかりつけの先生からの予約票(地域医療連携)をお持ちの方は受付にお出しください。
  4. 「健康診断の結果報告」をお持ちの方は、窓口でお出しください。
  5. 「お薬手帳」

受診までの流れ(窓口での受付になります。)

  1. 「予診票」(内科・整形外科)に必要事項をご記入ください。
    *「脳神経外科」を受診ご希望の方は、「内科」の予診表にご記入ください。
    *また、診察ご希望の医師がおりましたら、お知らせください。

    ※但し、医師によっては診察の状況等によりご希望に添えず、他の医師が診察する場合もございますので何卒ご了承ください。

  2. (1)「予診票」(2)「健康保険証」(3)「紹介状(お持ちの方のみ)」(4)「お薬手帳」を受付にご提出ください。
     ※交通事故や労働災害、また生活保護の場合は、必ずお申し出くださいますようお願いします。また、公費負担制度受給者の方は、受給者証をお出しください。

  3. 受付が終了しましたら各診療科外来待合室でお待ちください。
  • 整形外科では、診察室1~診察室4は原則予約診察となっております。初診の患者様は、診察室4の医師が診察を担当いたします。
  • 内科では、その日の初診担当の医師が診察を担当いたします。健康診断の結果に伴い受診される患者様や症状が特定しづらい患者様などにつきましても、初診担当の医師がさまざまな症状に対し専門的な治療や必要な検査を行います。
  • また、内視鏡検査やCT・MRI検査など予約が必要な検査につきましては、どの医師でも予約が可能ですのでご安心ください。

診察終了~会計まで

・診察終了後、診察室内で「ファイル」をお渡ししますので会計窓口までご提出ください。

・会計窓口で、会計のための「受付票」をお渡ししますので会計待合室でお待ちください。

・会計待合室のテレビモニターに、会計でお渡しした「受付票」の番号が表示され番号をお呼びした後に会計となります。

・会計窓口でお渡しする書類と院外処方箋をお渡しします。

お支払方法

  1. 診察を終えられたら、一階受付前の待合スペースでお待ちください。
  2. 会計で受付番号をお呼びいたします。会計窓口でお支払下さい。
  3. お支払いは、現金と各種クレジットカード(JCB DC VISA MASTER Card・・・)がご利用いただけます。
    img_外来のご案内(初診)
  4. 会計時に、診察券と次回受診予約票をお渡しします。

お薬について

  1. お会計時に、お薬の処方箋をお渡しします。
  2. 院外処方でお薬をお受け取りの方は、各調剤薬局でお薬をお受け取り下さい。

予診票ダウンロード

当院で初めて受診される方は、または、しばらくぶりで受診される方には「予診票」の記入をお願いしています。
受付窓口にてご記入いただいても構いませんが、こちらから「予診票」を取り寄せて、予めご記入いただき、お持ちいただくこともできます。

  ※「脳神経外科」を受診希望の方は「内科」予診票にご記入ください。

  pdfファイル「内科」予診票をダウンロード(PDF:395kB)

  pdfファイル「整形外科」予診票をダウンロード(PDF:459kB)

    pdfファイル「歯科」予診票をダウンロード(PDF:17kB)