予約なしの方へ

「予約制」の医師がおりますので、ご注意ください。初診(新患)を含めて、「予約なし」の場合は原則として新患担当医師が診察いたしますのでご了承ください。その他、ご不明な点は受付窓口までお問い合わせ下さい。

予約の方へ

診察時に次回の診療予約・検査予約をお取りしています。
※一定期間ご来院の無い場合は、予約をお取りすることが出来ない場合がございますのでご了承ください。

予約の変更について

通院予定の患者様で、さまざまなご都合により予約の変更が必要な場合は、下記にお電話のうえご相談下さい。

医事課受付

023-672-8282(代表)


電話受付時間:月曜日~金曜日14:00~17:00/土曜日8:30~12:30
       ※祝日、祭日、年末年始を除く。

受診までの流れ(再来自動受付機での受付となります。) 

再来受付機

(1)再診時は、診察券を「再来自動受付機」に挿入し、診察の受付を行ってください。

※診察券の磁気が弱くなり、挿入しても出てきてしまう場合がありますので、受付窓口までお知らせください。

(2)「再来自動受付機」から「受付票」がでますので、ご自身でお持ちください。

(3)各診療科の外来待合室でお待ちください。


※「診察券をお忘れの方」「再来でも久しぶりの受診などで予約がない方」は受付窓口での受付になります。お間違えのないようにご注意ください➤

※ご不明な点は、お近くの職員までお尋ねください。

 診察終了~会計まで

・診察終了後、診察室内で「ファイル」をお渡しいたしますので、会計窓口までご提出ください。

・「再来自動受付機」で受付をされた方は、保険証の確認をさせていただきますので、会計窓口で必ずお出しください。

 【マイナンバーカードの健康保険証利用について】
 
当院では、健康保険証の代わりにマイナンバーカードを利用したオンライン資格確認システムをご利用いただけます。
 写真2
 ➤詳しくはコチラをご覧ください。

・会計待合室のテレビモニターに「再来自動受付機」から出た「受付票」の番号が表示され、番号をお呼びした後に会計となります。

・会計窓口で、お渡しする書類と院外処方箋をお渡しします。

予診票ダウンロード

当院で初めて受診される方は、または、しばらくぶりで受診される方には「予診票」の記入をお願いしています。
受付窓口にてご記入いただいても構いませんが、こちらから「予診票」を取り寄せて、予めご記入いただき、お持ちいただくこともできます。

 ※「脳神経外科」を受診希望の方は「内科」予診票にご記入ください。

  pdfファイル「内科」予診票をダウンロードする

  pdfファイル「整形外科」予診票をダウンロードする

  pdfファイル「歯科」予診票をダウンロード