ご来院の皆様へ

 当院では、新型コロナウイルス感染対策において、入院患者様への面会を禁止しておりましたが、5月8日(月)からの5類への移行に伴い下記の内容に変更いたします。

●職員全員マスクを着用しています。患者様・面会者様もご着用をお願いいたします。

●ご来院者全員に検温を実施しております。正面玄関のサーモカメラで、必ずご自身の体温をご確認下さるようお願いいたします。

発熱、倦怠感、風邪症状など何らかの体調不良がある方は、入口検温の際に必ずお申し出下さい。個別に対応させていただきます。

●リハビリセンター(歯科・売店側)の出入口は閉鎖しています。本館正面よりお入りください。

ご面会について(面会制限)

●平 日:14:00~16:00

●土曜日:10:00~12:00 ※日曜日・祝日は面会禁止です。

 手術や病状の説明等が必要な際や症状に変化がみられる場合は、当院よりご連絡致します。

●基本的に、面会はご家族のみとさせていただきます。

●病室でのご面会は原則1組2名まで15分程度とします。(小学生以下はご遠慮ください)

●1階総合案内で、面会者カードにご連絡先などをご記入後、面会プレートをお持ちいただき病棟までお越しください。

オンライン面会について

 引き続き、LINEビデオ通話による「オンライン面会」を行っています。ご遠方の場合など、ご希望の方はホームページからお申込みください。➤お申込みはこちらからどうぞ

お洗濯物・お届け物について

 お洗濯物やお届け物につきましては、5月8日(月)以降のお預かりはいたしません。面会受付後に、直接患者様へお渡しください。
 なお、お時間のご都合が合わない場合などは、事前にご相談ください。

 また、私物クリーニング(1袋880円)のお申し込みも受け付けておりますので、ご検討ください。

ご協力のお願い

 社会全般的にはコロナ前に戻りつつありますが、新型コロナ感染症の流行は、暫く続くものと考えられます。
 病院におきましては、院内での感染やクラスターを起こさず、患者様が安心して医療を受け続けられるよう感染対策を継続いたします。暫くはご不便をおかけいたしますが、必要な感染対策につきまして引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

 

(参考)新型コロナ5類感染症への位置づけ変更について(山形県健康福祉部)

 

病院長 安藤常浩