【大切なおしらせ】ご面会ルールの変更について
令和8年4月26日(日)までは下記のルールを継続します。
・入院時に、ご家族の方に「面会許可証」を2枚発行します。
・面会は、許可証1枚につき1名のみです。
※面会許可証の再発行はいたしませんのでご了承ください。
・職員は全員マスクを着用させていただいております。ご面会の際は、ご家族様もご着用をお願いいたします。
・ご来院者全員に検温を実施しております。正面玄関のサーモカメラで、必ずご自身の体温をご確認下さるようお願いいたします。
・発熱、倦怠感、風邪症状など何らかの体調不良がある方は、入口検温の際に必ずお申し出下さい。個別に対応させていただきます。
・リハビリセンター(歯科・売店側)の出入口は閉鎖しています。本館正面よりお入りください。
・面会できる時間帯
【平 日】 14:00~17:00
【土曜日】 10:00~12:00 ※日曜日・祝日は面会禁止です。
・手術や病状の説明等が必要な際や症状に変化がみられる場合は当院よりご連絡いたします。
・基本的に、面会はご家族のみとさせていただきます。
・病室でのご面会は原則30分程度とします。
・なお、小学生以下は面会できません。
令和8年4月27日(月)からは下記のルールに変更になります。
・入院されている患者様の病棟まで直接おこしください。病棟で面会簿をご記入のうえ、面会してください。
・原則、小学生以下のお子さんは面会はできませんので、ご了承ください。
・面会時間は30分程度とさせていただきます。
・面会できる時間帯
【平 日】午後 14:00~18:00
【土日祝】午前 10:00~12:00
・発熱、咳、倦怠感などの症状がある方のご面会はご遠慮ください。
■オンライン面会について
引き続き、LINEビデオ通話による「オンライン面会」を行っています。ご遠方の場合など、ご希望の方はホームページからお申込みください。
■お洗濯物・お届け物について
お洗濯物やお届け物につきましては、面会の際に直接患者様へお渡しください。また、私物クリーニング(1袋880円)のお申し込みも受け付けておりますので、ご検討ください。
ご協力のお願い
社会全般的にはコロナ前に戻りつつありますが、医療機関におきましては患者様が安心して医療を受け続けられるよう感染対策を継続いたします。ご不便をおかけいたしますが、必要な感染対策につきましては引き続きご理解とご協力をお願い申し上げます。
病院長 安藤常浩

