当院では、唾液によるPCR検査を開始しました。専用の容器に唾液を採取、検査機関へ提出し測定を行います。「完全予約制」ですので、事前に電話でお申込みをいただきご予約のうえご来院下さい。

pdfファイル「唾液による新型コロナウイルスPCR検査(自費診療)説明書」をダウンロードする。

検査対象者

『無症状』の方が対象です。

無症状とは、発熱・咳嗽・息苦しさ・味覚症状・臭覚異常・その他の症状(倦怠感を含め何らかの体調不良)が無いことで、以下のような方が対象です。

1.企業や団体で、新型コロナウイルスのPCR検査の陰性証明が必要な方。
2.その他の都合で、陰性証明書が必要な方。

『唾液』によるPCR検査です。

口の中に唾液を溜めて、専用の容器に1~2ml入れるという方法です。

【注意事項】

・検査1時間前から、うがいや飲食、歯磨きなどは避けて下さい。
・ご来院の際は、必ずマスクを着用して下さい。

お申込み方法(完全予約制)

検査は完全予約制ですので、事前に当院までお電話でお申込み下さい。

【予約受付】

◆予約申込み
023-672-8282(代表)

◆受付時間 
 月曜日~金曜日 13:00~17:00 平日(祝日は除く)
※ご予約は前日までにお願いします。(月曜日をご希望の際は、前週の金曜日までにご予約下さい。)

【検査実施日時】

◆月曜日~金曜日:13:30~14:30 平日(祝日は除く)

検査費用

33,000円(税込 証明書料金を含む。)  

※検査当日の受付時にお支払いいただきます。

お支払いは現金の他、各種クレジットカード(JCB・VISA・Master・UC・SAISON・DC など)をご利用いただけます。

検査方法と結果について

 検査の流れついて

1.必ずお車でご来院下さい。
2.当院外来窓口までお越しいただき、受付をお願いいたします。また、受付の際にお会計をお済ませ下さい。
3.受付で、検体採取用の容器をお渡しし、採取方法についてご説明します。
4.お車内で、検体の採取をお願いします。
5.採取出来ましたら、車内から電話でご連絡ください(当日、連絡先電話番号をお教えします)。
6.職員がお車まで検体を受け取りにうかがい、検査終了です。

【お願い】

※お車でご来院いただき、車内で検体を採取いただきますので、車種・色・ナンバー等を確認させていただきます。
※検査予約が出来ましたら、「唾液によるPCR検査申込書・同意書」をダウンロードし、記載事項をご記入の上、検査当日に受付へご提出下さい。

pdfファイル「自己採取による唾液検査の採取および提出方法」をダウンロードする。(参考)
pdfファイル「新型コロナウイルス:唾液によるPCR検査申込書・同意書」をダウンロードする。

検査結果のお知らせ

自費PCR検査の検査結果については、翌日に検査結果が判明します。

結果を確認後、

 ◆陰性の場合:証明書を郵送いたします。

 ◆陽性の場合:電話でご連絡します。

 ※検査結果に関する電話でのお問い合わせには対応できませんので、ご了承ください。